おすすめ・話題の商品

【売れすぎ!】DUO ザ クレンジングバーム ブラックリペア【デュオ】

ドラッグストア店長のヒカルです!

タイトルにもありますが、DUOブラックリペアが売れていますね!

3月に発売されましたが、インスタやTwitterなどSNSで話題になり、私の店でも4月42個、5月66個と好調に売れています。

Amazonでも一時欠品しましたが、最近再入荷しましたね。

そもそもDUOって何?

「クレンジングバーム、デュオ♪」とKinki Kidsが軽快に歌うCMで一気に知名度が上がったクレンジングです。

クレンジングですが、洗顔・角質ケア・マッサージ・トリートメントの5つの機能を兼ね備えた画期的なクレンジングです。

W洗顔不要で、マッサージしながら優しくメイクを落とせます。

Amazon商品ページより

話題のDUOブラックリペア

肌にことを考えた処方になっています。

6つのフリーをうたっており、「パラベン」「鉱物油」「石油系合成界面活性剤」「合成香料」「合成着色料」「アルコール」を使用していません。

口コミをみていると、初めて使ったとき、他のDUOシリーズに比べて少しつっぱる感じがあるが、それは最初だけで、毛穴のスッキリ感を毎日感じられるそうです!

購入客を分析すると、男性の購入が他のDUOシリーズに比べて多いです。

毛穴の悩みを抱えている男性にはぴったりの商品ですね。

見た目も黒で、おしゃれ?

実は私も買いましたー笑

皮脂が多めなんですが、洗顔前にすると、しっかりと余分な皮脂がとれて、洗顔の泡立ちが違います。

W洗顔不要なので、今使っている洗顔がなくなったら、DUOだけの使用も試してみようと思います。

店頭・Amazonでも欠品に…

私のドラッグストアでも、品切れしている店舗が多かったです。

一気に需要が上がってきたのと、DUOにオンラインストア等での販売が優先だと思うので、ドラッグストアチャネルまで商品供給が追いついていませんでした。

現在は店舗でもAmazonでも一時期に比べたら、安定して購入できます。

まとめ

昨年規格品として発売した際は即完売でしたが、今回は発売当初動きがにぶく、「話題は終わったのかな…」と思っていました。

ところが、認知が高まるにつれめちゃくちゃ売れてます!

個人的に120個以上在庫を抱えていたので、売れなかったらどうしようと思っていましたー笑

一時期は、ネットでもプレミアム価格がつくほど、品薄になっていましたが、最近は少し落ち着きました。

安定供給できるようになったのかな?

店頭で見かけたら、一度試してみてください!

スッキリしますー笑

この記事書いた人

ABOUT ME
みっちぃ
教育大学心理学部を卒業後、小売業で10年以上店長・スーパーバイザーとして働きました。当時6,000億企業で新卒採用、会社ブランド再構築に携わりました。その経験をいかし、コンサルタントとして独立しました。 自身の経験とコンサルティング先での問題解決から、簡単な小売・販売業の知識や、現状満足しないお給料の方でも個人レベルで資産形成できるよを応援したいと思います。 その他個人的に、気になったトピックや商品についても雑記します。